nemui-myn’s blog

女中間管理職、復職までの記録(HSE型HSP)

自己紹介

某会社で中間管理職で働いています(現在休職中)


昨年からのコロナ影響で業務内容がガラッと変わり、初めての在宅勤務、部下の不安定なメンタルを

なだめてたら自分がメンタル疾患になりました。


通院しながら、だましだまし、出勤してたらやっぱり悪化、部署移動で少し落ち着くも…

ある日、メンタル疾患に理解のない上司から叱責され

ポキッと折れました。


そのことを産業医に伝えると即日ドクターストップ

休職に至りました。



まだまだ、メンタル疾患への理解がなくて苦しい日々を送ってます。

あ、あとHSE型HSPなのも原因のひとつかな。


本業はオタク、K-POPで国内外飛び回っててました

(自称:茶の間)

飛べなくなったので、ジャニーズやらアニメにも手を出したら部屋が大変なことになってます。

これはおいおい…。

ゆっくり日々を過ごしながら回復できるまで❤️‍🩹を書いていく予定です。